羊の国のテオテオ・ファーム 羊の国のテオテオ・ファーム 羊の国のテオテオ・ファーム

NEW ENTRY

15082016_pic1
2016-08-15
こまちの虹の橋

こまちが旅立ってから、テオテオ・ファーム地方はずっと晴天が続いています。

12082016_Komachi3 BLOG /
2016-08-12
こまちの思い出

1か月後には2歳になるはずだった、羊のこまち。あまりにも突然、虹の橋を渡ってしまいました。たくさんの思い出を残して。

旅立つ24時間前のこまち BLOG /
2016-08-11
こまちの旅立ち

久しぶりの更新がこんな内容で大変残念ですが、こまちが虹の橋を渡りました。来月で2歳になる若さで。

06062016_5 BLOG / テオテオ・キッチン
2016-06-06
時にはリスのように

Mikiさんより、秋の収穫をたくさんいただきました。ので、週末は保存できるようにはりきって調理。冬ごもりする前のリスの気持ちが良くわかったような・・・。

「羊大福」もこの時期だからこそ。 BLOG / ひとりごと
2016-06-01
冬を愛する人

四季の中でどれが好きですか?わたしは昔から「冬」が好きです。

*猫と同様、羊も光の加減によって黒目の大きさが変わります。 BLOG / ひとりごと
2016-05-30
色んなコンタクトレンズ

わたしは個人的に使ったことないんですが、昔(今も?)「カラー・コンタクト」って流行りましたよね。

24052016_2 BLOG / ひとりごと
2016-05-24
飛ばない鳥と、飛べない鳥

我が家にはアヒルが5羽います。

21052016_1 BLOG / ひとりごと
2016-05-21
オットセイの気持ち

と、このように。 思い起こせば、昨日の記事の「サプライズ・プレゼント」以外 マカロンさんからいただいた「プレゼント」って全部魚介類のような気がする・・・。 そういえばキナ(ウニの一種)もいただいたことがありましたっけ。

MORE+

20052016_3 BLOG / ひとりごと
2016-05-20
サプライズ・プレゼント

サプライズ・プレゼントってみなさん、お好きですか?

19052016_pic1 BLOG / ひとりごと /
2016-05-19
ゆうこちゃんの将来の夢

小学生の頃に描いていた「将来の夢」ってなんでしたか? ゆうこちゃん(私:ゆうさん)が初めて「将来の夢です」って口にした職業は 「動物園の飼育係」でした。 確か小学校4年生のときだったと思います。 それから6年生まで同じ夢

MORE+